ココナッツオイルが良い

純度の高いものを選ぶのがポイント

現在「ココナッツオイル」を使用した美容方法が大ブームとなっています。このオイルの火つけ役となったのは海外のスーパーモデルです。彼女が愛用しているのがきっかけで、世界中に広まったと言われています。ココナッツオイルは効果が早く表れる純度の高いものを選ぶのがポイントです。低温圧搾製法はココナッツの栄養を損うことなく作られます。購入するときは「ホームページ」を見てこの製法であるか確認しておくと良いそうです。

保湿効果がいっそうアップします

「ココナッツオイル」は水分と油分のバランスを整える効果があり、肌に乗せるとしっとりした健康的な肌を維持できます。塗ったあとさらさらしているのもこのオイルの特徴です。べたつきがないので、メイクがよれてしまう心配もありません。顔だけでなく、ボディーオイルとしても使用できます。入浴後、肌が濡れている状態でつけるのがポイントです。このタイミングでつけることで浸透性が良くなり、保湿効果がいっそうアップします。

髪にも良いココナッツオイル

「ココナッツオイル」は、クレンジングオイルとしても使用できます。メイクにサッと馴染み、スッキリ落とせます。毛穴に詰まっている皮脂や角質も取り除かれて、肌表面のざらつきも改善されます。ヘアサロンでヘッドスパとして取り入れているところもあるようです。頭皮の血行が良くなることで、毛先まで栄養が行き渡り、しなやかでさらさらのヘアに仕上がります。頭皮の毛穴の汚れが除去されるので、抜け毛の予防にもなるそうです。

品川美容外科の提訴について調べる